ビジネス ライフハック-働き手の悩みを解決するブログ-

【ブログ紹介】在宅かーちゃんZ-Kachanのブログ

ゆるふわ!romanです。

今回は「あなたのブログ紹介します!」企画の参加者Z-Kachan」(Twitter@Z_kachan)さんのブログを紹介します。

【目次】
    • プロフィール
    • どんなブログを運営している?
    • 独身男である自分が育児記事を読んだ感想

 

プロフィール

ブログプロフィール(ブログ:稼ぐ!育てる!在宅ワークかあちゃん奮闘記)を拝見したところ、、、

・アラフォーで結婚、妊娠、出産、そして1歳女児を育児中の母ちゃん。

・千葉県出身、千葉県在住。

・在宅ワークで、通販サイトの商品登録、アンケートモニター、ポイントサイトで小遣い稼ぎ中。

・アフィリエイトを勉強中。

在宅で頑張る一児のお母さん

 

経歴は次の様な感じで、、、

・20代:貿易会社で貿易事務→ITシステムで働きつつ、趣味のイラストサイトを運営。

・30代前半:アメリカに飛ばされそうになり、退職。派遣でWEBデザイナーとして働くも、センスの無さに凹み、転職。WEBディレクターになる。多忙のためイラストサイト閉鎖。

・30代後半前期:某ネット店舗の店長になる。仕事でブログを書きまくる。(無料ブログ)

・30代後半後期:自然の出会いを待つも、いっこうに未来の夫は現れず婚活スタート。無事、現在の夫を見つけ結婚。退職。

・40代での妊娠・出産を経て現在に至る。

ITシステム事務(兼イラストサイト運営)→WEBデザイナー→WEBディレクター→ブログ。

と言う感じで、クリエイティブ系のお仕事を多くされてきたようで、現在はお子さんのお世話をしながら在宅ワークとしてブログ運営されているようです。

そんなZ-Kachan」さんが在宅ワークとしてブログを選んだ理由として、、、

・「書くことが好き」

・「WEBデザインいじりが好き」

・「育児中の隙間時間でも書ける」

の3つと明確化されていて、これだけでも「育児」「自分が出来ること(好きなこと)」をしっかりと考えて選んだことがうかがえます。

roman

「在宅×育児」を考えているママさんにとってはとても心強い存在だと思います!

どんなブログを運営している?

Z-Kachan」さんのブログカテゴリーを見てみると、、、

・EMSチャレンジ
・在宅ワーク
・稼ぐ!ブログ育成日記
・お得な小遣い&ポイント稼ぎ情報
・40代主婦セレクト情報
・育児お役立ち情報
・ウォーターサーバー
・dTV&dアニメストア
・コスプレ話
・房総ばなし
・酒々井アウトレット
・ベランダ菜園
・縮毛向けヘアケア情報
・ブログネタに困ったら読む記事

とカテゴリーだけでも育児や在宅で奮闘するママさんに役立ちそうな情報が盛りだくさんなのが分かります。(2019年1月時点で記事数は100以上。)

このブログでは「在宅ワーク」中心に書かれているおり、Z-Kachan」さんご自身も在宅ママであることから、

「子育てもあるけど、隙間時間でおこずかい稼ぎしたい!」

と思っているママさんは共感する部分が多いのかもしれません。

さらに、Z-Kachan」さんは「CC-Kachan blog」という母乳育児高齢育児をテーマとしたブログを運営されています。

妊娠されてから出産まで、そして、育児についての経験談などが沢山書かれているので、育児中のママさんにはオススメです。

独人男である自分が育児記事を読んだ感想

今回は、ブログ紹介企画としてZ-Kachanさんのブログをご紹介させていただきました。

私自身は男性であり、結婚もしていない為、育児についてはさっぱりでした。

しかし、よく聞く「育児は大変」という言葉の意味を少しは理解できたような気がします。

もし、自分のもとに子どもを授かることが出来たら、奥さんと助け合いながら育児に励みたいと思います!

【企画参加者】

Z-Kachan

 

【ブログ】

稼ぐ!育てる!在宅ワークかあちゃん奮闘記
CC-Kachan blog

【Twitter】

@Z_kachan

roman

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す