独立を考え始めた

フリー写真素材ぱくたそ

こんにちはromanです。

最近忙しい日が続いて、ブログの更新が滞ってしまい困っています。
ここ1週間の帰りは23時30分位。

一応更新しようとはしたのですが、風呂を済ませパソコンを開くのですが、記事内容を考えるうちに寝てしまっていることがほとんどでした。

「こんな日がしばらく続くのかな?...」と前職のことを思い出してしまいます。

現在の私の職は趣味の延長線に近いこともあり、前の仕事に比べてストレスの少ない仕事ですが、
最近の様に毎日遅くまで働かなければならない状況が続くと、さすがに嫌になってしまいます。

仕事内容は詳しくは書けないのですが、人に気を使うシーンが多いです。
そのため気疲れがすごく、加えて帰りが遅い日が続くと気持ち的に沈みがちになってしまします。

そんな日が続いているためか、朝から1日中、低いテンションのまま過ごすことが多くなりました。
おかげで考え事をする際にいつよもり冷静(現実的)に考えることが出来ました。

そのことについて今日は書いていきたいと思います。

【働きたくなくなってきた】
ただ、働かなければ生活が出来ないので今の場所で働かざる得ません。

今の職場でそう感じてしまっている理由は1つあります。
それは、「楽しくない」ということ。

「仕事が楽しいなんてありえない」という声が飛んできそうですが、
やはり「楽しくない」が大きな原因だと思います。

おまけに「遅くまで会社に残らなければならない仕事量&それに見合った給料が出ない」「かなり気を遣わなくてはならない」。
あと、特に最近気になっていることが1つ。

それは「いじり」というものです。
最初のころは馴染むために仕方がないと思い、特に気にしないで置いたのですが、最近ものすごく鬱陶しく感じられるようになりました。

こうなると遅くまで仕事をしていることが馬鹿らしく思えるようになりました。

なぜ、余分に不快な思いをしつつ働かなければならないのでしょうか。

魅力的に感じられる部分が薄らいできたこともあり、私にとって何もメリットを感じられなくなってきました。
唯一あるとするなら、それは前職より給料が少しだけ高いということです。

ただ、契約ということもあり最大で残り3年です。
どちらにしても、その先を考えなければなりません。

【実現させなければならないこと】
それは「個人で稼げるようになること」。

契約満了になった後は、別の収入源を探さなくてはなりません。

選択肢は2 つ。

「組織に入って働く」or 「フリーで働く」のどちらか。

私が選ぶのはもちろん後者です。

ただ、自分の力が収入に直結するので相当な覚悟と努力が必要です。

しかし、これまでのような苦しみから逃れるためには、この方法をとることがベストだと思います。

この方法をとるためにブログやクラウドソーシング(執筆)で生活できるように収入を得られるようにしなければなりません。

特にブログはもっともっと更新頻度を増やして、内容も充実させなければなりません。

速度は遅いものの1 年前に比べると確実にことは進んでいます。

【もう1つの目標】

それは秋葉原(徒歩圏内)に住むこと。

勤務地や経済面で諦めていましたが、色々と目途が立ってきました。

問題は家賃が高いこと。

今の仕事を辞めた時、私の今の力では収入は0になります。
そうすると住むこと自体が難しくなってしまいます。

それは避けなければならないので、フリーでも十分にやっていける様に頑張らなければなりません。

最低でも、今と同じ以上の収入が必要になります。

【まとめ】
さて、今日も色々と書きましたが簡単にまとめます。

仕事の辛さから、私は将来したいことを改めて考えました。
それは以下の3つ。

(1)ブログの更新頻度&品質UPを目指す。
(2)ブログ&クラウドソーシングで今以上の収入を目指す。
(3)秋葉原に引っ越す。

私が思う幸せ&やりたいことを考えると、この3つを達成する必要があります。
その後のことは達成後に思い浮かんでくると思います。

では、今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


コメントを残す

ツールバーへスキップ