「新年のあいさつ」とromanブログの1年を振り返る(2)

——————————————————————————————————————————-
このブログをお読みになっていただいている皆様。

明けましておめでとうござます。
皆様の幸多き年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

本年度もどうぞよろしくお願い致します。

roman
——————————————————————————————————————————-

こんにちはromanです。
今回も前回の続きで去年1年の振り返り、そして、今年の目標を合わせて書きたいと思います。

【ブログ】
GoogleAdSense™ 広告サービスを使うために」
今までもブログを更新してきたのですが、WordPressへ移行する前はFC2でブログを書いていました。
FC2でもアフィリエイト(A8ネット)を利用していました。しかし、「ネットで稼ぐ」、「不労所得」などで検索すると、必ずと言っていいほどGoogleAdSense™ 広告サービスの名の名を目にします。

しかし、このGoogleAdSense™ 広告サービスの名を利用するには、Googleの審査を通過する必要があります。
その審査を通過するための条件としてよく書かれていることがあります。

それは“有料ブログであること”です。

今まで無料でやってきた私にとって、有料でブログをやっていくことは、
なかなか抵抗があり、手を出しづらかったというのが正直なところでした。

ただ、ブログを収益化させるにはどうしても審査通過する必要があると考えていたため、
思い切って、有料ブログ(WordPress)にすることにしました。

【今後の目標】
審査をクリアするまで、約3ヶ月かかりました。
その間、審査通過出来ない理由を探し続けました。

自分ではどうしようもないと思い、調べている最中によく目にするメルマガに登録しようとさえしました。ただ、メルマガ登録などの類には出来るだけ頼りたくなかったので、自分で出来る限り調べました。細かく調べ上げた結果、無事に審査に通過しました。
GoogleAdSense™ 広告サービスに審査通過した時の記事「審査をやっと通過・・・」)

「目標1:収益化」
いくら有名なGoogleAdSense™ 広告サービスを使ったからと言って必ずしも思うような収益を得られるとは限りません。
現に審査通過して、約2週間経つのですが収益は生まれていません。

この調子で本当に収益が可能なのか不安がありますが、これからも引き続き記事を書き続けていきたいと思います。
最終目標は月20万円くらいを目標にしていますが、今年中の目標は来年までに月5万円位の収益が得られるようにしていきたいです。

「目標2:新たなブログサイトを作成」
これまでの動きで徐々に感じてきたことですが、私の目標金額を達成するには1つのサイトでは難しいところがあります。
そこで、もう1、2個サイト作成し、より収益化が出来ようにしていきたいと思います。

現在、このブログは特にジャンルを絞っているわけでもなく、私が経験してきたことをただ書いていくフリーブログです。
しかも、実際に経験したことを書いているので、他に同じようなブログを作ることは出来ません。

そのため、“よりジャンルを絞ったサイト”を立ち上げたいと思います。

【将来のことを考えて】
複数のブログを1人で運営するのは、今の私には少し高めのハードルです。
しかし、ネットで収益化を目指すのであれば、経験を含めいずれはやらなければならないことだと思いますので、積極的にチャレンジしていこうと思います。

それでは今日はこの辺にしておきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


コメントを残す

ツールバーへスキップ