お得な楽天ポイントを利用

こんにちはromanです。

今回は私が長く利用している「楽天カード」について書きます。

ちなみに今年で7年目になります。
また、この他にクレジット機能がついたカードを4枚所有しています。
その中でも楽天カードは一番利用頻度が高いです。

紹介するには今さら感がありますが、私なりに簡単にまとめてみようと思います。

カードの機能も沢山あるので、私が利用している機能のみに絞って紹介します。

まず私が利用している機能は以下の3つです。
・楽天銀行
・楽天クレジット機能
・楽天Edy(携帯のみ)

※楽天Edyはタイミングの都合上、携帯のみで私は利用していますが、カードを作る際にEdy機能を付けることが出来るので、付けておくことをお勧めしておきます。

これらを利用して、私が楽天カードを“どうお得”に使っているのかを踏まえて書きます。

1、楽天ポイント
今やクレジットカードを使うのにポイントが付くのは当たり前。
ポイントが付かないクレジットカードはまず選ぶ対象から外れると言っても過言ではないです。

楽天ポイントは、1ポイント=1円として使うことができる、楽天のポイントサービスです。

例えば、オンラインショップである楽天市場で買い物をする際に、
商品をポイントで買ったり、もしくは、郵送料をポイントで支払ったりできます。

楽天市場だけではなく楽天Edy加盟店(コンビニやスーパー)ならポイントでの支払ができます。

ポイントを現金と同様に使える利点は大きいですが、
ポイント=現金というのは“貯めずらい”というイメージがあります。

楽天ポイントは楽天カードで100円支払う毎に1ポイント貯まります。
さらにEdyで200円チャージすることで1ポイント貯められます。

購入・チャージでポイントを貯める以外にも方法はあります。
それは、「キャンペーン」、「アンケート」、「検索」、「ポイントサイト」を利用したものです。
私はクレジットカード払いでポイントを獲得する割合は6割位占めますが、
あとの4割をこの方法を使って獲得しています。

月よっては、この方法でクレジットカードで獲得するポイントを大幅に上回るときもあります。

■「キャンペーン」
キャンペーン内容は色々とあります。
毎回エントリーが必要となりますが、1クリックで簡単にできるので手間がかかりません。

内容も色々とり、例えば「クレジットカードを何円利用で」とか「リボ払いに登録」など、その時期に応じて色々とあります。
また、メルマガ登録をしていればメールが届くので、その中で自分の条件に合いそうなキャンペーンがあれば、とりあえず登録しておくと良いと思います。

■「アンケート」
アンケートでもポイントを貯められます。
これもメルマガと同じく登録したメールが届きますので、それにこたえるだけでポイント獲得できます。
アンケートも様々ですが数分程度のものなので、空き時間にポイントを貯められます。

■「検索」
楽天ウェブ検索をインストールして、そこで検索を行うだけでポイントを獲得できる機能です。インターネットで調べものを良くする人は特におすすめです。

■「ポイントサイト」
ポイントサイトにはクリックやアンケート、商品購入など色々な方法でポイントを貯めることが出来ます。私が良く利用しているポイントサイト(ECナビ)では、iTunesギフトやAmazonギフト券にも交換できます。(楽天ポイントに変換するにはPeXという別のポイントサイトを経由してからになります。)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

まとめ
・楽天カードを利用することで100円=1ポイント貯まる。(チャージ時は200円=1ポイント)
・キャンペーンを利用することでポイントを獲得しやすくなる。
・アンケートにこたえることでポイント獲得できる。
・「楽天ウェブ検索」で検索するだけポイント獲得できる。
・ポイントサイトでポイント獲得できる。

以上の他にもポイントを貯める方法はあると思いますが、私が実際に利用しているのはこの位です。
実際、忙しい中でポイントを獲得するには、手間が掛からないようにする必要があります。

手間がかかってしまうと辞めてしまう可能性が大きいので、
ポイントは少ないけれども、作業量・作業時間が少ないものを選び続けられるようにすることが重要だと思います。

その1つの手として、メルマガ登録をしておくのが得策だと思います。

よろしければ試してみてください。
もしかすると、やっている中で自分に合った“お得情報”を見つけられるかもしれません。

では、今日はここまでにしておきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

↓1ポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

※アイキャッチ画像はイメージです。

コメントを残す

ツールバーへスキップ