結局のところ何がしたいのか?

フリー写真素材ぱくたそ

こんにちは。

今日は「やりたいこと」について書きたいと思います。

以前にも書いた記憶はあるのですが、

今現在の状態での私がどう思っているのかを書きたいと思います。

プロフィールにも書いているように
今私は間接的ではありますが、好きな事に関わる仕事に就いています。

これだけ聞けばうらやましいと思う人が多くいると思います。
しかし、“趣味は仕事にしない方がよい”という言葉があるように
今の仕事は100%好きであると言い切れません。
というようり“苦手”と言った方が良いかもしれません。

でも、元々“間接”なので微妙というのが正直な気持ちです。
(まぁ、前の仕事に比べれば全然いいのですが・・・)

前回の記事で挙げましたが、
今の仕事は私にとって将来性は無いに等しいです。

しかし、この道を選んだのは私自身ですので、いくら文句を垂れようがそればっかりは自分の責任というのは分かっています。

そういったことをもろもろ含めて結局のところ私は何がしたいかと言うと、
“思うがまま行動したい”だけです。

もっと具体的に言うなれば、仕事をしたくないです。

そういったストレスから解放されたいという思いが強いのかもしれません。

もし、仕事をせずに今と同じ収入を得られるのであれば、
私の人生の目的の大半は達成できたと言って過言では無いです。

暇で思うがまま行動できる日常。

アニメやマンガ、ラノベ読んだり、

卓球したり、ボランティアしたり、呑みに行ったり。

今と同じ位のお金を今の労働時間を減らし(無くし)て手にすることができれば、これらがすべて叶うのです。

そのお金をどうやって稼ぐかが問題なのですが・・・

でも、”今の仕事”を考えると、私は実際そういう風にしていかなければならないと考えています( ̄ー ̄)

今の仕事が終われば私の行き場所は無くなってしまいます。

だからこそ、本腰をいれて稼ぐ方法を実行していかなければなりません。

その手段として何ができるか、出来なければどうやって出来るようにしていくのか。

目指しているものは決して簡単なことではないのは分かっているけど、やりとげた時のリターンはかなり大きいです。

誰でもそうできるなら、そうしてるはず。

何でもそうですが

なろうと思わなければ、なれない

そして、”実際にやって経験しなければ分からない”ことも沢山あると思います。

でも、現実的に考えれば考えるほどリスクを恐れ、行動が出来ない場合もあります。

私の場合、小中高の時に進研ゼミと呼ばれる教材を買っていましたが、申込みをしては辞め、申込みをしては辞めを5回以上繰り返しました(´・c_・`)

その他にも色々とやったりしていたのですが続けられず・・・

さすがの親もあきれるほどでした(笑)

こういうこともあり「続けられない」という認識が自分にも強くあります(´・c_・`)

だから、何かを始めようとするときはかなり億劫です(T_T)

それでも自分が本当に必要だと思うのであれば、やりはじめると思います。

このまま何も変わらないのは、辛い日々が続くと同等・・・

そう考えると変えざるおえないというか、追い込まれているといか・・・

今まで日々色んなことがあったり、考えたりしてきたけれど、思うがままやっていきたいというのは変わらないので、恐らくこれは変わらない考えなんだと思います。

今はその思いも強いし、今のうちでもあるから、本格的に動いていこうと思います。

思い返すと今まで何度かこういったことを言ってきましたが、何だかんだでうやむやになっていることばかりなので、いい加減頑張ってみようと思います。

では、今日はこの辺にしておきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

↓1ポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

写真:フリー写真素材ぱくたそ

コメントを残す

ツールバーへスキップ