「海辺でゆったりパソコンを開きながら作業」は幻想に過ぎない

ゆるふわ!romanです。

お金儲け系のメルマガをほとんど削除&解除しメールフォルダをすっきりさせました。

この作業中にチラホラ見かける「パソコン1台で月100万円越え」の文言+「海岸で優雅にパソコンを操作する人」の写真。

この文言と写真のような生活を送ることは確かに理想的ですが、果たして現実に出来る人は何人いるのでしょうか?

ひねくれ者の見方かもしれませんが「そんなの絶対作業に集中できないでしょ(笑)」と思っちゃったりしちゃうのです。

今回は「ネットビジネスで稼ごうとしている人に向けて、それに対する理想の持ち方」について書いていこうと思います。

【こんな人へ】

・ネットビジネスを始めようとしている人へ

・ネットビジネスの理想と現実のギャップにやられそうになっている人へ

スポンサーリンク


【目次】

    • 理想を持つことは大切。ただ…
    • 実現させるプロセスを踏めるか
    • 現状を振り返り計画を立てることが判断基準となる
    • まとめ

理想を持つことは大切。ただ…

理想を持たなければ、そもそも行動は起こせません。

ただ、行動を起こす前にその理想が実現可能かどうかをよく考える必要がります。

例えば人は何もなくして空を飛ぶことは出来ませんよね。

だから、メルマガには「私はこれで月100万円以上を稼ぐことを実現させました。」という不可能ではないことを証明するような文言が書かれています。

確かに、その人は実現させることが出来たかもしれませんが、それを同じように実現させることが出来るのはほんの数人です。

つまり、その人とアナタは別なのです。

逆に言えば私(roman)とアナタも別なので、実現可能かもしれません。

だからと言って「アナタと私は違うから、絶対に成功させることが出来る」と言い切れますでしょうか。

メルマガを配信している人と全く同じ行動をとれるのであれば、成功させることは出来るでしょう。

たぶん、全く同じということは無いのではないかと思います。

だから、そのメルマガを読んで、配信者と同じようになりたいという理想を持つことは大切ですが、果たして配信者と同じようにできるか」という部分をよく考える必要があるということです。

実現させるプロセスを踏めるか

「メルマガ配信者と同じことが出来るか」は本人の努力とやる気です。

ただ、それは同じプロセス(仮定)をこなしていくことができるかがあってこそ。

そのプロセスが確立していなければ、商材なんてものは作りようがありませんし。

もし、商材を買うとしてそのプロセスをしっかり踏める状態であるか。

それにどれほどの時間を割くことができるか。

メルマガ配信者と同じようになるには、まずその商材をやり切ることが大前提です。

つまり、大学受験ために参考書を購入して、しっかりコツコツできるかです。

そして、分からないところがあれば先生(配信者)に質問する。

学校の授業と同じです。

だから、まず自分が勉強する(プロセスをこなす)時間をしっかりと確保できるか。

この部分はかなり重要な部分だと思います。

現状を振り返り計画を立てることが判断基準となる

「プロセスを踏む時間が必要」と言いましたが、理想を求めている時点であまり時間に余裕はないと思います。

その現状を打破したいから理想を求める

普段の仕事で1日の大半の時間を使ってしまっている。

という状況ではないかと思います。

だから、行動(商材を購入)する前に、自分の今の状況を整理しましょう。

これから自分が行動できる時間を確保できるのか?

これに尽きます。

仕事をしているのであれば、必ず「仕事の時間」+「理想のための勉強の時間」が必要になってきます。

だから、めちゃくちゃ疲れます。

さらに「仕事の勉強」が増えれば、「理想のための時間」は必ず減ります。

その逆もあります。

だから自分の状況と覚悟をしっかりと持ってやり切れるかを考える必要がありますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「ネットビジネスで稼ごうとしている人に向けて、それに対する理想の持ち方」について書きました。

行動を起こすには理想は大切です。

その理想のレベルプロセスに費やす時間をしっかり計算することが、理想を現実可能なものにしていくことが出来るのではないかと思います。

roman

最後までお読みいただきありがとうございました!


 

コメントを残す

ツールバーへスキップ