とある雑記ブロガーの平日と休日

 

今回は雑記ゆるふわブロガーromanがブロガーとして、どのように過ごしているかを書いていきます。

「こんな感じでやっている奴もいるんだ~」みたいな感じで見ていただけれと思います。

roman

気になる人もいると思うで、pv数は1日約20pv、収益は月ジュース1本分ぐらいです。

【この記事はこんな人へ】
・雑記ブログを運営している人へ
・兼業ブロガーがどうしているか知りたい人へ

スポンサーリンク

【目次】

    • 平日:日中はサラリーマン、夜はブロガー
    • 休日:1日中ゆるふわ!(実はこの日がブロガーとして大事...だと思っている。)
    • まとめ

平日:日中はサラリーマン、夜はブロガー

まず状況から。

・出勤:基本カレンダー通り

・勤務時間:実質の勤務時間は8時間45分(休憩1時間)※定時上がりの時間

※出勤&時間は半フレックス

・出張あり(月1回のペース)※この時は週7日~13日出勤(もちろん代休あり)

と、私が働いている日数と時間はこんな感じです。

因みに正社員ではなく、契約社員です。

roman

満期が日々近づいてきてます(笑)

上記の環境で現在ブロガーをやり続けています。

平日のルーティンは、、、

帰宅後に風呂入って、ご飯食べて、ブログを書くor他のブログを覗きに行くという流れです。

寝るのは1時~2時ぐらいです。

roman

こんな感じで、週に1~2記事を書くペースです。

休日:1日中ゆるふわ!(実はこの日がブロガーとして大事...だと思っている。)

働いているからこそと言えることでもありますが、私は休みをかなり重視しています。

というのも、今の仕事は収入のためにやっていることであり、休日の日数も決められています。

ちなみに休日の買取制度などはありません。

そんな状況下であるため、休みの日は全力で趣味に当てるようにしています。

何をしているかと言うと「ずっとブログ」というわけではありません。。。

秋葉原に出かけたり、友人と食事や飲みに行ったり、運動したりと週末は何かしらやっています。

「それならブログ書けよ」とツッコミが入りそうですが、帰宅後にブログの執筆してます。

ある日は「ブログの日」としてずっとブログやっているときもあります。

 

ずっとブログの執筆をやっている訳では無いのに、なぜ重要だと思っているのか。

これは色んな理由があるので列挙します。。。

・体と心のリフレッシュ
・ネタが見つかる
・頭の整理になる
・インプットする日
・人との交流を持つ
・1人の時間を大切にする
・じっくりと物事を考えられる

と色々とあるのですが、基本的にはブログへのモチベーションをアップさせるためです。

自分が楽しいと思うことをやって、この楽しいことがどうすれば自由に継続できるかを自分に認識させるためです。

その方法として私はブログをやっています。

roman

もちろん、このブログも楽しいことの1つに入っています!

つまり、この休日の過ごし方は、ブログのためでもあり、その他のためです。

まとめ

今回は「romanというブロガーがどんな状況でブログ運営」をしているかをお伝えしました。

ブロガーの話であれば、PV数や収益の話がかなり気になる所だと思いますが、1つの参考としてとらえていただけと思います。

今回の話からはかなり逸脱してしまうのですが、とにかくブロガーは書き続けることが一番大事です。

roman

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

ツールバーへスキップ